幽体離脱(対外離脱)目録

幽体離脱(対外離脱)について書いていきます。注意点としてはあくまで僕の考えを書いているだけです解釈違いがあっても知りません。Twitterやってます@Theta_393

幽体離脱(対外離脱)について

--------------------------------------------------------------------------------------------------

初めましてシータと申します年齢は17歳です

Twitterやってます@Theta_393

--------------------------------------------------------------------------------------------------

幽体離脱ってワードだとスピリチュアル的で胡散臭いと思うかも知れませんが

簡単に言ってしまえば幽体離脱明晰夢です。リアルな世界で好きなように行動できます何故なら夢だから。

 

じゃあ明晰夢との違いってなんなのって聞かれると

スピリチュアル的なことを言って説明してる人もいますけど

僕はスピリチュアルに興味もなければ知識もないので別の解釈で説明しますね

 

寝る前夢の中眠りから覚めたあと明晰夢を狙える方法が幽体離脱

 

つまり明晰夢に入るチャンスが三回あるってことです

普通に夢の中で夢だと気づいて明晰夢を見ようとするとチャンスが一回しかない上に

そもそも毎日夢を見れないという場合もあるので

一週間に一回しかチャンスがないってこともありえます

僕も毎日夢を見ることはないです

 

それに対して幽体離脱なら毎日 寝る前と起きた後で最低2回チャンスがあります

 

さらに言ってしまえば明晰夢を見る方法として

リアリティショック法があると思いますが

夢の中でリアリティチェックをするためには

リアリティチェックを習慣化しないといけません

では人間が何かを習慣化させるのに必要な日数を知っていますか?答えは

 

平均66です

 

21日という説もありますが最新の研究によって平均66日必要なことが判明しています

更に言ってしまえばあくまで平均であり簡単なことであれば18日で習慣化できるというデータがありますが

難しいものだと254も習慣化にかかったというデータもあります

夢の中でリアリティチェックをするのは簡単とは言えません

はっきり言って難しい方だと思いますつまり習慣化するのに66日...254日...もしかしたらそれ以上かかるかもしれないということです。まぁあくまで平均の話です個人差もあります一週間で習慣化できましたという人もいるかもしれませんがこのことは頭に入れといてください。

 

じゃあ幽体離脱はどれくらいで出来るの?というと僕のように二週間でできるようになったという人もいれば数年たっても離脱できないという人もいます離脱できない原因は詳しくわかってないみたいです。

 

ではまとめに入ります

幽体離脱は実質明晰夢

夢の中で夢と気づいて明晰夢を狙うより幽体離脱をしようとした方がチャンスが多いし

僕のように早い段階で離脱できる人もいる

 

ということです夢の世界を自由に行動したいでも幽体離脱とか胡散臭いとスルーする前に一度試してみてください離脱のやり方やQ&Aなどは別の記事にしますのでそちらを見てください